
園日記
年中 二十日大根種まき (2015/04/27)
先週の金曜日と本日の2日間に渡り、年中4クラス、各クラス1つずつプランターを準備し、二十日大根の種まきを行いました。どちらの日にちもお日様が顔を出してぽかぽかのお天気の中で行うことが出来ました。種を見つめて「これなんだろう?」と不思議そうにしている子や、年少さんの記憶を思い出して「わかった!二十日大根だ!」と嬉しそうに声をあげる微笑ましい姿が見られました。優しく種をまき土のお布団をかけてから「早く大きくなりますように!」と愛情を沢山込めました。「早く食べたいね」とお友達と楽しそうにお話しをする子ども達。赤くて丸い二十日大根が出来るのを楽しみに見守って行きたいと思います。
2015年4月27日 3:12 PM | カテゴリー: 園日記
« 年少 二十日大根種まき 年中 参観日 »