
園日記
避難訓練 (2018/01/24)
本日は、東松山市高坂分署の消防士さんが見守る中、地震発生後、火災が発生した事を想定して避難訓練を行いました。
しっかり防災頭巾を被り、各クラス『おかしも』のお約束を守り、本日は雪のためホールに避難をしました。
ホールでは消防士さんより地震や火災の際の避難の仕方を優しく教えて頂きました。また、消防の方よりお借りしたDVDを見せていただき、火遊びをしている男の子たちを見て、「危ない!」「ダメだよ!」等声を上げ、真剣な眼差しで映画に入り込む子ども達。映画を観終わり、「怖かったね」等、火の怖さについて知ることが出来、心に響く貴重な訓練となりました。
お忙しい中お越しいただいた消防署員の皆様、ありがとうございました。
2018年1月24日 3:41 PM | カテゴリー: 園日記