
園日記
おもちつき 2日目 (2016/12/14)
本日はまつ組、ふじ組、みかん組、もも組、さくらんぼ組、ぶどう組のおもちつきを行いました。
朝、雨が降っていましたがみんなの気持ちが届いたのか、おもちつきをする時間になると止み、園庭にておもちを元気いっぱいつくことができました。「そーれ、よいしょ!」の声もお空に響き渡り、長く伸びたおもちを見ると大興奮していた子ども達。お部屋に戻り、大福作りをし、自分の作った大福を味わって食べていました。そしてみたらし、きなこ、大根と醤油をからめたからみもちをたくさんいただきました。「おかわり3回目だよ!」「まだまだ食べるぞ!」などとお友達との会話も楽しみながら過ごしました!昨日の米研ぎから行い、子ども達にとって良い経験、思い出になったことと思います。
お忙しい中、お手伝いに来て下さった役員の皆様、ありがとうございました。
2016年12月14日 6:35 PM | カテゴリー: 園日記