【第16回】ぷれいひろば 親子でふれあいリトミック
本日は、1~2歳のお子さまを対象とした「親子でふれあいリトミック」を行いました。
今回は、年長児の太鼓演奏の見学からスタートしました。真剣な表情で演奏を聞く姿が、とても可愛らしかったです。
お名前呼びでは、「ハ~イ!」と元気いっぱいに可愛いお返事をしてくれました。
タンブリンを使ったリトミックでは、音やリズムの真似っこを楽しみました。秋の歌「どんぐりころころ」に合わせて、タンブリンを鳴らして演奏することにも挑戦しました。
その後は、ピアノの音に合わせてお部屋をお散歩。音が止まったら止まり、音が鳴ったら歩くなど、音をよく聞きながら、歩く速さの変化も楽しみました。
最後は、おうちの方のお膝の上でふれあい遊びや手遊びを楽しみました。おうちの方とのふれあいを喜びながら、音楽のある空間を楽しむ姿がとても印象的でした。
本日もお越しいただき、ありがとうございました。
来週は園庭開放も予定しています。
ぜひまた幼稚園に遊びに来てくださいね。








