設定保育 高坂幼稚園 | 埼玉県東松山市にある幼稚園

設定保育

Feature

> 園の特色 > 設定保育

スポーツ活動全学年

スポーツの専門知識を持った講師が丁寧に指導。

体を動かしてルールを学ぶことで、基礎体力の向上だけでなく心まで育みます。

指導:コスモスポーツクラブ

1972年設立。園児・小学生への体育指導を中心に、子どもに携わる幅広い事業を行う幼児教育研究会。クラブでは年齢や発達段階に応じたステップで、伸びやかに、健やかに、おなかの底から生きる力を育む。

英語あそび全学年

“English is fun!~英語は楽しい!~”を合言葉に、年齢に応じた英語指導を行っています。遊びや歌から英語に親しみながら、海外の文化やコミュニケーションへの興味を伸ばし、子どもの世界を広げていきます。

指導:川村 令未

慶応義塾大学 文学部卒業
高坂幼稚園専属英語講師。20年以上にわたって幼稚園、英会話教室、小学校などで英語指導を行う。

リトミック 和太鼓全学年

プロの打楽器奏者として活躍する講師より、本格的なリズム遊びと和太鼓を教わります。

楽しく音楽に触れながらリズム感覚を育てます。

指導:石島 (山崎) ふみこ

国立音楽大学 打楽器科 卒業
幼稚園、保育園のリトミック合奏和太鼓指導の他、ライブハウス、歌番組のバックバンドでの演奏、海外の学校でのコラボ演奏を行う。

造形レッスン年中・年長

子どもそれぞれの感性を大切にした絵画や制作指導を通して、のびやかに自分を表現する方法を伸ばします。

指導:武田 桃子・塩澤 宏信

多摩美術大学 絵画科 油画専攻卒業
美術講師。25年にわたって園児から高校生までの子どもたちに美術指導を行う。

ワーク年中・年長

正しい道具の使い方をはじめとし、ひらがなへの興味関心を広げるワークに楽しく取り組みます。

小学校への導入を意識し、椅子に座り、机に向かうことにも自然と慣れていきます。

制作全学年

年齢に応じて手先の器用さや創造力を養う制作活動を行います。

折り紙や粘土、画用紙などを用いた季節を感じる制作物づくり、絵の具やクレパスを使いのびのびと表現する絵画制作にも力を入れています。

クラス遊び全学年

クラスで様々なゲーム遊びを楽しみながら、集団で過ごす経験を培います。

協力する、競い合う、応援する、譲るなど、ゲームを通じて学べることは数多くあります。

行事の準備全学年

子どもたちと一緒に年間行事を作り上げることを大切にしています。

イベントで使用する小道具づくりや新入園生・卒園生への贈り物づくり、作品展に向けての制作などを行います。