【第1回】ぷれいひろば & 年少さんも遊びました! 高坂幼稚園 | 埼玉県東松山市にある幼稚園

園日記

Diary

> 園日記 > 3歳児 > 【第1回】ぷれいひろば & 年少さんも遊びました!

2023.06.07

3歳児

未就園児

【第1回】ぷれいひろば & 年少さんも遊びました!

今年度初めてのぷれいひろばを開催!今回は、0・1・2歳さんを対象に”のんびり楽しく”をテーマに企画しました。

本日は9:00に集合していただき、大きな絵本の読み聞かせでは、お家の方のお膝の上で絵本の世界に入り込み、「ぴょーん」とジャンプしたり楽しみました。その後、涼しいホールでの自由遊びとなり、自分の遊びたい遊びを見つけ目を輝かせ楽しむ子どもたちの姿や、お家の方同士のお話の場ともなり、のんびりと過ごしていただけたようで嬉しく思います。お忙しい中ご参加くださいまして、ありがとうございました。

【第2回】ぷれいひろばは、6/13(火)です。キャンセルの方がいらっしゃいましたら、高坂幼稚園LINEにて再募集をお知らせいたしますのでご興味のある方は是非お申し込みください!

またのお越しをお待ちしております!

 

実は・・・ぷれいひろばの後、年少さんだけ特別にクラス毎に遊びました!とても楽しそうな笑顔に溢れ、そして年少さんの遊び方や譲り合いなど素敵な姿が所々で見られ、子どもたちの成長をしみじみ感じた嬉しい時間となりました。また遊びましょうね!