年長 お別れ遠足♪
本日は年長さんがサンシャイン水族館へお別れ遠足に行ってきました♪
行きのバスからワクワクな気持ちが溢れていた年長さん。好きな海の生き物や見たい魚を発表したり、レクリエーションを楽しみながら向かいました!
水族館に着くと、大きな水槽に顔を近づけ、「すごい!」「綺麗だね!」と食い入るように見ていました。「見たかったお魚がいた!」と水槽を指さしながら、先生やお友だちとたくさんお話をして盛り上がっていました!クラゲのライトアップショーやアシカのトレーニングショーを見たり、様々なお魚や生き物を見ることができ大満足の子どもたちでした!
お魚を見て回っている時もお弁当の時も、、、どの瞬間もキラキラの笑顔が溢れる楽しい時間となりました!
幼稚園生活最後の遠足、素敵な思い出が心に刻まれたことと思います。
お弁当の準備や送迎等、朝早くからご協力いただきましてありがとうございました。










