年長 保育参観 高坂幼稚園 | 埼玉県東松山市にある幼稚園

園日記

Diary

> 園日記 > 5歳児 > 年長 保育参観

2023.07.07

5歳児

年長 保育参観

本日は年長さんの保育参観を行いました。

「明日参観日だよね!」と今日をとても楽しみにしていた子どもたち。

おはじまりでは「海」を手話付きで歌い、沢山拍手をもらって嬉しそうにする姿があり、制作は来年入園するお友だちの為にけん玉を心を込めて作りました。「できたよ!」とお家の人に見せに行く姿がとても可愛らしく、その後は実際に遊び大盛り上がりでした!

そしてお待ちかねの椅子取りゲーム!どのクラスも笑顔で楽しみ、素敵な参観日となりました。

その後、本園の保育の特色でもあります草履について、フットプリンターで撮影した子どもたちの足型写真をもとに、改めて草履の効果についてお話ししました。いい足型とはなんだろう?草履を履くとこんなにいいことがあるんだ!と草履保育の効果を実感してくださる方も大勢いらっしゃり嬉しかったです。

最後にお泊り保育についてもお話をし、子どもたちから「早くやりたい!」という声がたくさん聞かれました。ドキドキしているお友だちもいるかと思いますが、みんなで楽しい思い出を作りたいと思います!

お忙しい中、お越し下さりありがとうございました。